(2026/06/24 07:08:58) 閲覧回数583回
2026/06/23
の
有田川
での釣果報告
投稿者:
ParrMark
さん
釣りポイント:岩野河周辺
時 間:8時頃 ~ 14時頃
釣 果:10匹
サイズ:18cm ~ 21cm
ナイス!
3
天気予報が当たらず小雨で追い悪い。瀬でも掛かるがトロが良かった。9匹目で早瀬で抜いても問題無かった修理した穂先が21cmを抜いて折れ釣友にキーを借りに15分歩いて予備竿で1匹追加で終了する。調子が出てきた時に残念!(引き抜く必要ないのに走り回られて遠くから抜いてしまう)
▼コメントへ飛ぶ
■5件のコメントがあります
お疲れ様です(^^)良型ですよね!この前自分が釣行した時は瀬ばかりでしたが一度抜かれたらしばらく厳しい感じ?鮎は少ない感じがしますね?有田の鮎はやはりぬめりが少なくサカバリが刺さりにくいね?笑これから天然遡上物が出来上がって来たら楽しくなって来る事を願いますよね❗(^^)/ (鮎世界)
2026/06/24 13:17:34
調子出てきた時に残念ですが、ある意味折れたのが今回で良かったりもしたかも?知れませんね?穂先と掛かり鮎は回収出来たのですか? (鮎世界)
2026/06/24 13:27:05
調子良く釣ってたのに残念!ダム下も良くなってきましたね^^ (かっちゃん)
2026/06/24 15:50:32
鮎世界さん、ありがとうございます!確かに言われる様に龍神、寒川、初湯川の鮎はぬめりがあり焼くと脂がのって美味しいですね!有田のは皮がパサパサでした。総数が少ないのか今年は大きいです!チタン穂先なんですが玄関横で乾かしているときに人が来て立てかけたのですがドアが閉まると下に落ちており折れましたが芯を入れて補修していました。折れた時に天井糸が抜けたのかと思い足元にフワッと落ちたのですぐにラインを引っ張ってタモで取り込みました。穂先も残っており今日、極薄のカーボンシートで修理予定です。メーカー在庫は¥40000以上しますがうまく行きそうでダメなら予備穂先にします! (ParrMark)
2026/06/24 16:07:28
かっちゃんさん、ありがとうございます!少しは良くなってきましたね!朝、早瀬で掛けたのは上流に向かって走られまくり盛期の様でした!釣り友が入った1Km程下流部の瀬はNGで場所ムラきつい様です。 (ParrMark)
2026/06/24 16:20:36
■コメントを書き込むには
会員登録
が必要です
トップページへ戻る
ユーザーID:
パスワード:
新規ユーザー登録
ユーザーID・パスワードを忘れたとき