鮎の国わかやま 入れ掛かり総合案内所 和歌山県内水面漁業協同組合連合会
(2020/04/06 16:10:40) 閲覧回数779回
貴志川C&R区に釣行されている釣人の意見紹介 [貴志川]
投稿者:サイト管理者 さん
URL:
ナイス!
3

和歌山県北部地域で、このような釣り場ができることには本当に嬉しく思います。全国の河川が砂で埋まり、瀬や淵がどんどん用水路のようになっていく惨状を十数年見てきました。
里川が豊かな状態で残っているところは、もちろん多くはあると思いますが、和歌山北部で釣り場としてスタートして下さったことには感謝の思いでいっぱいです。
魚がいることが何にどうつながるのかは分かりませんが、はじめていくことで何か次の改善すべきところが見つかっていけることに期待させていただきます。
まずは、とにかく通わせていただきます。
冬期釣り場の開催も、ぜひともお願いしたいです。

(管理者コメント)
釣り人口が減少し高齢化も進んでいます。釣人が川に来なくなり川への関心がなくなると、川の荒廃が益々進んでいくことを心配しています。たとえ細々としてでも漁協運営が成り立ち、いつまでも釣人を受け入れらるようになってほしいと願います。非常に厳しいハードルがありますが、冬期釣り場づくり等新しいことにも挑戦したいと考えています。

 

■1件のコメントがあります
もし冬期釣り場の開催が、特化した取り組みでしたら周辺から釣り人を集めて、河川の保全に帰するところ大きいと思います。取り組みにご期待いたしております。 (たにやん) 2020/04/15 20:08:38
■コメントを書き込むには 会員登録 が必要です

トップページへ戻る