鮎の国わかやま 入れ掛かり総合案内所 和歌山県内水面漁業協同組合連合会
(2020/11/13 08:42:11) 閲覧回数281回
貴志川 アマゴ釣り冬季試験に参加した釣り人からのご意見 [貴志川]
投稿者:サイト管理者 さん
URL:
ナイス!
3

貴志川に関しては、交通のアクセスが便利でとても助かっています。
自然を相手にしているので大なり小なりの危険は有りますが、その中でも、貴志川は比較的川のへアクセスもしやすく、川に入ってからも歩行しやすく釣りやすい川だと思います。

また、C&Rエリア近くには、多目的公衆トイレ(水洗)があり、いつも綺麗清掃されているので、女性や子供も安心して利用できる釣場だと思います。

夏の水温問題と、鵜の問題などが有るかと思いますが、釣れる釣れないは別として、魚がいてる川にして行ってほしいです。

また地域と連携していただきキャンプ場や温泉などとタイアップして頂き、割引サービスなどなんかもいいかと思います。

費用の案ですが、
・3~9末の日券3,300円(春年券:5,500円)
・10~2末に日券2,000円(冬年券:5,500円)
・12カ月間(3月~翌2月末)(オールシーズン年券10,000円)
できればオールシーズン通しで年券も作って頂けると、釣り人としては、釣りに行くたびに券を買う手間が省けるのでたすかります。また漁協さんも、少なからず手間が減るのではと思います。

管理者コメント
冬季釣場ができるには、県内水面漁業調整規則改正など高いハードルをいくつも越えなければなりませんが、行政・漁協・釣人が連携して新しい釣り場ができることを願っています。

 

■コメントはまだありません
■コメントを書き込むには 会員登録 が必要です

トップページへ戻る